エクゾプライマル100万ユーザー突破!
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【100万ユーザー突破!】
『EXOPRIMAL』をプレイいただき、ありがとうございます。
現在、多くのエグゾファイターがウォーゲームに参加しており、おかげさまで100万ユーザーを突破いたしました!
100万ユーザー突破を記念し、8月16日のタイトルアップデート第1弾にあわせて、無料ダウンロードコンテンツとしてエグゾスーツスキンの配布を行います。
皆様からの要望に応えられるよう、今後も開発を続けていきますので、引き続き『EXOPRIMAL』をよろしくお願いします。
それでは、ウォーゲームでお会いしましょう。
レッツマッシヴ! ゲーパス勢だけど秒で10人マッチングするからユーザーは多いんだろうなとは思う これ90%ぐらいゲームパスユーザーだろ?www
デイワンにして良かったな
バビロンズフォールの二の舞を回避 クソステユーザーは全世界20000人居るかも怪しいわ
完全に限界集落
Xboxに迷惑かけんなや 28日のエンドコンテンツ実装でどれだけ盛り上がれるか… もう任天堂みたいにIRでしっかりやらないと〇〇〇万本突破も水増しで怪しいな
Twitterとか公式とか適当にやってそう
IRで嘘ついたらホリエモンみたいになるからねー 100戦超えたくらいプレイして、実績コンプが見えてきたんだけど…
タイトルアップデートで追加実績ある?
やり込んでも実績がないんじゃモチベーションだだ下がりなんですけど ゲーム自体は可能性を秘めてるんだがトンガリすぎなんよ ユーザーでもカプコンIDで集計だろうから割りと信用できる数字ではある 最近は100万ユーザー突破ばかりで実売報告出せないゲーム多いな
スト6でもまず最初の発表は100万ユーザーだったからPSメインで出そうとしてるとカプコン苦労してるなぁ パイロットで倒せっつうトロフィーあるから Bot連れて遊べるシングルモード欲しいわw バビロンはPS忖度したから即死した
ゲーパス入りしてたらこういう流れに持って行けた
スクエニはアホだな >>24
それと1戦で5スーツ使って勝利はレイドでやると楽 ガンエボも開始から1週間で100万人にプレイして戴き想定を上回るスタートを切る事ができました!
とか言って結局1年持たなかったからな… >>14
カプコンID必須だから連携とかでめんどくさってなるかもな ユーザーな時点でお察し
サブスク含めた数字
何の意味もない そりゃ無料で配れば100万行くだろ
それでも少なすぎる >>23
言うてカプコンはとっくに公式としてPCシフトを明言してるしPSは惰性というか今までも出してきたからとりあえず出してる程度の意識に見える ゲーパスデイワンで100万人ってゲーパス加入者の多くに興味すら持たれてないの悲しい ゲーパスデイワンが新規IP誕生を促す効果があるなら
それは業界にとってよいことだ 100万本販売ではなく100万本ユーザーとか もう基本無料でいいんじゃ モンハンスタッフの新作だから爆死したって流れにはしたくないからか >>10
仮にクソステ2万ユーザーだとして
箱に何の迷惑をかけるんだよ >>36
サードにとっても神サービスだよ
新規IPとか売れるかわからない挑戦的なタイトルも作れるようになる
デイワンにして契約金貰えばリスクヘッジになる
面白かったらゲーパス民の口コミで他のハードでも売れだすし ゲーパスで三戦ぐらいしてアンスコしたわ
恐竜の背で発展するシミュレーションのやつのが面白い エグゾプライマルは販売的にな爆死だけどデイワンで損失はそんなに多くは無いだろ >>19
入れ込むプラットフォームを間違えたスクエニの末路
その点カプコンは流石のコウモリ 無料だからやってる人いるだけで有料ならあの売上じゃサービス終了だったろうな スクエニはソニーの子分だから親分に逆らえない辛さがあるのよ パッケージは初週3000台の超絶爆死かつあの貧弱市場PSストアでも3位止まりとか完全に死んでる状態でも
ゲーパスだけで100万発表出来る手腕はリスク回避上手すぎると感心するな
恩義やりつつもなにわの商人の本領発揮してるな スト6も「100万プレーヤー達成!」とかやってたしカプコンもセコい事する会社になっちゃったなぁ レイドボスとかアホみたいな量出てくるミッションあたりから面白くなってくる バビロンズフォールの悲劇を繰り返してはなりませんッ! >>39
もっとモンハンスタッフ参加を押し出していいと思うんだけどな 思った通りの発表の仕方
ゲーパスデイワンウォーロンも○○万プレイヤー突破!って発表してたもんな
ソシャゲかよ いやゲーパスでも収益にはなってるからええやん人多いのは大事よマルチゲーは 今後のモンハン等のための実験やデータ取りができそうでよかった
これもまたゲームパスのおかげだな >>55
辻本藤岡に試遊させてんだから、結構してる方じゃない? ディアブロ4の新シーズンとピクミンとポケモンスリープとスプラ甲子園でやれてなかったけど帰ったらやるか
神ゲー!止め時忘れる!とかじゃないけど遊び始めたらなんとなく楽しいゲーム
そしてゲーパスじゃなかったら触ってなかった ゲーパスで盛っただけの数字で人気アピールしても誰にも響かない サードの発表ってセカイセカイとかユーザー数とか出荷とかダウンロード含むとかで誤魔化してくるからやっぱ週販の数字が一番正しいって改めて思うな 本数が指標にならなくなったら困るのって、まさにカプコンのことじゃ PS =5万
steam=3万
ゲームパス=92万
ってとこだな 5分で止めても100万ユーザーの仲間入りができる優しい世界 ゲーパスプレイヤーからすればネットの向こうのプレイヤーが誰だろうがマッチングのしやすさの担保になるからありがたいわ
バビロンみたいな8人しかいなかったらこのゲーム10人バトルだからゲーム始まらないしなw >>65
パケ売り本体数じゃ
もっと困っちゃう(´・ω・`)
3000本・・・ >>66
初週3000台でどうやってPSユーザー5万も確保出来るんだよ…
ゴキ算定番のDL率9割だって5万確保不可能だぞ >>66
こりゃMSがゲーム業界の覇権を握るのも時間の問題だな! まぁ人がいれば、しばらく成立ができる
あとは適切なアップデートでユーザー維持できるかどうかだね Halo Infiniteが2000万プレイヤーだけど酷い事になってるし販売数じゃないと意味無いよな こういう新規IPでロンチ前の注目度が低いと埋もれてしまう
ゲームは触ってもらってなんぼだからゲームパスで救われた一例だな >>74
ライブサービス型のゲームで重要なのはアクティブユーザー数
クリアしたら終わりのソロゲーならプレーしたユーザー数でも良いけど ゲーパス様様
Twitter見るとゲーパスで触れた人に好評
ただフルプライス購入の敷居高いもあった >>75
そういや海外あったな
エグゾ遊んでる海外PSユーザーなんて存在さえ感じさせないほど気配ないから思いつかんかったわ カプコンにはドグマとは別路線でマジックソードとかキングオブドラゴンズ系の最新作作ってもらいたいわ
魔界村だって作ったんだからいけるだろ >>80
この馬鹿日本だけで100万と完全に思い込んでたんだな こういう形のソフトもざっとこれだけ分の売上換算になる予定ですっての、表に出てこればわかりやすいんだけどね >>30
ブロッ権で守ってるから無理でしょwアメリカの公文書にPS独占契約してるって書いてあるんだし >>82
ゲーパスなんだから日本だけで100万って思い込むわけ無いじゃん
海外ゴキブリとかいう見えない存在よく思いついたね日本ゴキブリさんwwww >>23
カプコンはマジメにストリートファイター作るのが遅すぎたな
もうスマブラみたいに一般層が買うことは二度とない
そして面白いと思ってるのか知らんがここ十年かそれ以上リュウが弱いのもブランドイメージ最悪
一瞬強い時期あっても即弱くなるからな
意味がわからん
スト5とかずっと最弱クラスだし、今スト6でもジェイミーとどっちが最弱かを争うレベルのゴミ プレステ信者はPS5で100万本売れたと信じ込みそう >>32
意味はあるんじゃない?マルチゲームだしまずは人数いなきゃバビロンコースだしw >>32
売れずに一年で本当の意味でゴミになったバビロンよりマシじゃね? プレイヤー数はいるだろ
課金もあるわけだし
エクゾはバビロン式だし >>32
ゴキ自慢のEDFやスト6に飛び火してて草 でもこのゲームクソつまらんぞ
爽快感0のオーバーウォッチ スト6も100万ユーザーって
多いか少ないか判断に困るな バビロンが比較対象なのか?
あれエニックスとプラチナの外注作だろ
内製でこんなの叩き出してるカプコンやべえよ >>74
酷いことになってるってSteamの同接人数()で判断してるアレのこと?w >>74
Halo Infiniteはシーズン3以降好評で今も好調だけどまた発作か? 100万ぽっちでもちゃんと報告するのはえらい
モンハンバイオ屋は苦労するな >>95
スト6は7000円出してもやりたいユーザーだから継続的に続ける人が多いよ
こっちは別のゲーム出たらイナゴの大移動みたいにいなくなるユーザー >>101
PSユーザーの「クソゲーだったから中古で売った」
とかいうレスやツイ見かけまくるしどうだろう? >>95
スト6はゲーパスイナゴ居ないから段違いだぞ 100万ぽっちってPS5のどのゲームよりも遊ばれてるだろ
PS5ミリオン無いだろうし >>102
バトルハブ行くと各混雑ブロックで初日から今も3割はPSマーク居るからあんま比率変わってないんじゃないかな
ランクマでもそこそこ当たるし >>29
なんで連携必須にしたんやろ
ゲーパスデイワンにしたのに100万ユーザーしかいないのそのせいだろ
めっちゃやりたい!とか興味ある!とかじゃないと登録必要見た時点でそっ閉じされるのに >>110
クロスプレイには必要な作業だろう
カプコンでID管理してないとプラットフォーム違うユーザー間でのトラブルに対応不可能になる ゲーパスだからクソみてえなCAPCOM ID必須じゃなけりゃもっと増えてたな てか脳死ゼファーみたいなのがこれ以上増えても困るから
ヌルゲーハードユーザーは正直もういらんぞ? >>110
クロスプレイ鯖は自前で用意しないといけないからな
もしやってなかったらPSは過疎で死んでた
要するにPSのとばっちりを受けた訳だ β期間がスト6やらdiablo4だかと被ってて結局やらずじまいでもうDLする気も起きないんだよな クロスプレイはできるのにクロスでパーティーは組めないというゴミID
なにこれ? >>120
ポリシーで拒否したところがあるんでしょ >>121
単純に出来てないだけだろ
>カプコンは、ライブサービスである本作がいずれクロスプラットフォームでのパーティ作成に対応することをスレッド内で示唆しているが、「少々時間がかかるかもしれない」とも言及している。 てか、PSユーザーが買わないのわかってたから
GamePassに出すしかないっていうのが現実でしょ?
発売前ならまだしも、発売後実際に買ってない遊んでないのにブツブツ批判する根暗陰キャばっかだし
カプコンも当たり前の行動を取っただけじゃねぇの? >>121
そのポリシー発祥のフォトナでは組めますけど あと本数が指標にならんのは大分前からでしょ
セールで投げ売りするところが多いんだし売上金額ベースが理想なんだが…
…ソフト別に合計いくら稼いでますなんてどこも出さないからなぁ 次のモンハンロンチまでにこのゴミIDを登録させたいんだろうな クロスプレイ自体は金払えばポリシー曲げて許可したと証言があったけど
IDマルチ化やプラットフォーム超えてのチーム編成は許可したんだっけ? >>123
あのさ、PSとXbox間はフレンドを誘ってマルチができないだけでランダムマッチは可能なわけよ
これだけ言えばもう馬鹿でもわかるだろ、技術的な問題じゃなくてどっかがオギャってるだけ ベヒモス倒すまでやったけどロールで空気読まないといけないのがちょっとなあ
OWやったことないけど同じ感じなんかな >>129
ポリシーなら時間で解決するわけないじゃん
実装が間に合ってないんだろ 家ゲの本スレはいつも勢いトップだしリリース前の空気っぷりが信じられないぐらいには賑わってる
ゲームは遊ばれてなんぼ
良いことだ とりあえず100万って言い張るのがカプコンスタイル >>132
詐欺に引っ掛かりそうでクソ笑うw
情報弱者ゲーマーもそろそろ引退の時期やぞw >>130
このゲームはだいぶ緩いよ
OW2で舐めたプレイしたらボイチャで罵声が飛んでくる 対戦は出来てる時点で技術的には全く問題ない
カプコンID強要した時点でカプコンID判定にすれば絶対にフレンド関係も理論上容易に対応出来る
実現しないのは完全にプラットフォーム違うフレンドに反対してる企業が居るだけ これでps5はパッケージ売上の300倍ほどダウンロード版が売れてると証明されたな(あそ棒 CAPCOMアカウントから移行しろしろ連呼してたしどうしようもないIDだよ UIはクソだし
カプID登録面倒だし
よく100万もユーザーいるわ
ゲーム起動して、メッセージでコントローラのボタン押しても進まないときはフリーズしたかとおもった(´・ω・`) >>132
フォトナは交渉と金額の折り合いで実装が遅れてたが? >>139
フォトナは出来てるじゃん
IDの仕様がへぼいんだろ 真面目にクロスプレイやるならPS抜きでやるしかないよ
SIEが折れるとは思えん >>143
battlenetも金払ってんのかな?
じゃカプコンがケチってるだけだな トロフィーって残酷だな…
これで気がついたけどケンノスケがPSのゲームやらないのは
起動放置だけではプレイし続けてる証明にならないからか 味方は同ハード限定、敵は他ハード可
これからのゲームのためのクロスプレイ実装と言ってるけど
これをモンハンに当てはめたら、クロスプレイ未実装になるよな xboxとSteamは連携してるのにフレンドでプレイできないのはおかしいね 何としてもカプコンのせいにしたくないやつ湧いてるけどさすがにパリティのせいにすんのは無理筋だろ… >>130
今のオーバーウォッチで主流なのは自分のロール固定のルールだから空気読んでヒーラーやるとかそういうのではない
そのぶん各々がしっかり役割果たさないと勝てないゲームなので責任は重いが あのフォートナイトですら金払えばいいよなんだから
こんな無名タイトルじゃ金払ってもダメだって言われてもおかしくはない >>152
ID:2H1jGH720みたいにひたすらカプコンのせいにしてもいいとは思うが
それが原因でSIEとカプコンの仲が悪くなるのは俺としても好ましいから問題ないぞ >>152
マルチゲーで箱PCだけの機能が実装できるかどうか考えれば分かるだろ >>145
ユーザー順調に増えていってるんだな
ゲーパスの増え方凄いわ初めの頃から2倍になってる
PSも2倍にはなってるのか?元が元だからこんなもんかって数字だけども
エグゾプライマルはジワ売れしてて順調って感じか 面白いんだけど、レイド前とかのムービーが長い上に同じミッションの度に何度も見せられるのと
そもそもミッション選べないのが残念すぎる 本スレ悪くない雰囲気で勢いあるし
実際Lv20越えたら10人レイドや1000匹討伐増えて楽しくなるからな 最初クソゲーかと思ったけど、やってみると結構面白いというのはわかる気がする PSでは使えない機能が箱とPC間では使えるのは
ソニーの悪名高いパリティ契約って意味じゃないくて公平性に欠ける機能になるから
それ一番ゴキブリが大はしゃぎして誹謗中傷するやつ >>158
あれ初見の人のお手伝い扱いだから仕方ないw
どんどん新規がはいってると思えば腹も立たないだろう >>150
野良で他ハードと同じチームになるよ
他ハードの友だちとパーティ組んで参戦するのができない アクティブユーザでみないと意味無い
ゲーパス上げしてるけど
すぐやめたやつもカウントされるからな >>9
クロスプレイ料など、PS税でフルプライスw >>162
うーん、ムービーは百歩譲っても
レイドやりたい時にやれない問題がでかいわ ゲーパスで遊んでるからか言われてる程悪くないんだよな
オバウォ投げた俺でも割りと楽しく遊べてる >>167
パッケージ買って直ぐやめる奴らと大差ないやろう ゲーパス入りしてなかったら悲惨だっただろう事が容易に想像できる クソ温いオーバーウォッチやな
シューティング初心者には受けるんだろうがある程度やってる奴からしたら上位互換がいくらでもあるし、残るのは選民思想の隙間ゲーマーだけだと思うわ 日本だけで100万はすげーな、世界全体だと1000万はいくか? >>51
でもスト6は200万本売り上げることに成功したから >>175
職種があるのは似てるけど中身は全然違うだろw パケやDLで買う→買われた時点で儲けになる
ゲーパスで遊ぶ→継続してもらわないと分配が減る
だいぶ違うな ハラージュ選んでトリガーハッピーゲーの文脈で遊ぶのがたぶん一番上質な体験になる
シングルキャンベーンとしてのシナリオ自体はシステムと噛み合っててよく出来てるし操作感も悪くないが前提になってるルールがつまらんというゲテモノ 無料ダウンロードコンテンツが無駄にならなくて良かった >>167
そこまでいるとは思えんのだよ
ベータ版しかやってないプレイヤーも含んでたりして プレイヤー数だと100万いってないんだろうな
つまりほとんどの人がダウンロードしただけでやってない
ゲームパス… >>51
プレイヤーってのはブレイしてる人の数
ユーザーってのはダウンロードしただけで起動すらしてない人も含めた数
つまり起動した人は100万人以下
ゲームパスはダウンロードしただけで終わってしまう スト6はDLランキング上位キープしてるし
なんだかんだ売れてそうなんだよな 100万「ユーザー」って所に難癖付けてるのがいるけど、
オン要素のあるゲームはまず手に取ってもらう事が最重要なんだから、100万人にリーチ出来たのはひとまず成功と言っていいだろ
特にこのタイトルは新規IPなんだから、それでこの短期間でこのプレイヤー数は大したもんだ
ゲーパスデイワンは効果絶大だったな ユーザー数ってのはプレイヤー数ではないよ
ユーザーってのは持ってるだけの人も含む
プレイヤーってのはプレイしてる人の数 ほとんどがゲーパスユーザーだろうけどスト6と同レベルなら凄いじゃん >>179
中古は儲からないからパケよりDL版かサブスクよ >>193
エグゾのユーザーっつってんだから
最低限カプコンID登録して連携した人数だろ カプコンID強要してることもわからんアホゴキブリが謎の定義持ち出して草 >>198
ストリートファイターではプレイヤーといったのにこれはユーザーと言っている
プレイヤーでは100万いかなかったのでユーザーと表記してる。
わざわざ言い方を変えてるってのにはワケがあるんだね。 大成功とは言えないけど新規IPのスタートとしては悪くないのでは
ゲームパスを有効に使えてるし、これからは追加要素でどれだけ拡大できるかだな カプコン「PSユーザーが買ってないのは把握した」
しゃーないゲーパスで初日から遊べるタイトルだから、爆死言われてもデータは活かすぞ 入ってよかったゲーパス保険
PS5独占で死んだFF16 アウトライダーズは初動ユーザー数350万人だったけどな 失敗したアウトライダーズの半分のユーザー数すらいってないのに成功は笑うw >>202
IRじゃなくTwitterのつぶやきなんだから表記ゆれ程度の違いだろ
実際メディアはユーザー数と言い換えてるし
『ストリートファイター6』早くも100万ユーザー突破!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e673bbb10dfa39cc50b6c195e5626d759e72a30 >>192
ゲーパス民は無料なんだからもっと遊べよ >>191
ぶっちゃけゲーパスだから遊ぶけどフルプライスだったら買わねーだろ?
フルプライス販売しかないPSユーザーを責めるな! バビロンもゲーパスだったらなぁ....
まぁブラッシュアップは必要だったと思うけど PSユーザーマッチング時間かかってそうやな
クロスプレイにするならPS5と4とかって変なクロスやめたらよかったんに まずバビロンのゲーム画面見たことないw パケ絵は無味無臭の宗教画みたいだった気がする >>206
初動?350万発表は1ヶ月半後だろ?
エグゾは一週間で3倍以上増えてる※
2023/07/17(月) 23,100人
2023/07/25(火) 71,241人
https://www.trueachievements.com/game/Exoprimal/achievements
※Xboxの場合 >>215
逆にバビロン実際にやった奴居るのかよ!? 続けてたらルール増えて面白くなる言ってるやつ多いけどそもそも共闘感や撃ち合いの気持ちよさが皆無だからゲームの根幹部分が微妙なんだよなこれ バビロンはハードルが高すぎてプレイしたことなうんだが、やったら面白いの? >>219
中盤から恐竜の量が増えるから共闘を意識しないとデスりまくるぞ ロール制といえば周りの動きが把握しやすいTPSがベターだし、好きなプレイスタイルでスコア稼げるだけのロールも揃っててカスタムで微調整も可能
コアが口うるさくなりそうなくらいには凝ったゲームデザインだよ
ほんとデイワンゲーパス配信しててこのスタートは可哀想 FF14なんか30分マッチング待ちとかザラだからなぁ >>219
最初は数匹の雑魚が散発的にくるステージだから
雑魚数匹撃って終わるし各自が好き勝手動けてそんな感じだけど
高レベル帯は押し寄せる恐竜の波に揉まれたり押し返したりで
爽快感も共闘感もあるぞ
ロール怠けてると雑魚恐竜にもわっしょいされるからなw
こういうのでいいんだよってのが味わえる 9月までにゲパス勢以外も増やさなゴソっと過疎りそう >>92
EDFは初週30万売れた
38万って数字は間違いなく売上だぞ >>92
EDFは初週30万売れた
38万って数字は間違いなく売上だぞ >>92
EDFは初週30万売れた
38万って数字は間違いなく売上だぞ すぐにマッチングするからユーザー数は多いと思ってたが100万行ってたか PS独占じゃなくて良かったな
早めのバビロンになってるとこだった >>227-229
自演レントうのID3つか
最近秒で連投してるのが色々な所にいるんだよな同じヤツと特定しやすい >>201
ここんとこのカプのオン要素あるゲームはID求められる印象
スト6でも対戦はID必須かよ面倒だな〜とコス見にストア行ったら
ストア使用ですらID連携求められたし
MH新作とかもオン要素はID必須になる可能性もあるかもしれんな 動画だと面白さが伝わらないのが勿体無いな
ある程度以上やってる人には概ね好評だしバグとかも一切聞かない ドミネーターマンがレーダーに表示されないバグがたまにあるけど他は特に遭遇してないね >>227
初動そんだけあって1年近く経つのに伸びてなさすぎだろ 100万で失敗なら100万以下は全て失敗だw
Switchだけ成功だ まあ1000万プレイヤー到達!とかごろごろいるから感覚が狂ってるかもしれん
セールスとかだと300万本でも成功だしな >>239
あぁPS+カタログだっけ?
あれの失敗感凄いよな こうなんか後ろめさある時はユーザーとかプレイヤーで
いつもしてきた発表ではない発表するカプコンだよな
ちゃんとした発表ってバイオとモンハンしかやってない ちゃんとマッチングするし少しずつ面白いと感じる人が増えてけばいいね ゲーパス勢はやってみてくれ
賛否あるがハマる人はハマる まあでも運営の駄目っぷりでこの手のは
増えるどころか過疎っていくんだよな
楽しんでいる者達が冷めて愛想をつかしてしまうのが大きな痛手
カプコン運営型でユーザーとの付き合い下手くそなので
先が思いやられるところではあるよ これカプコン的にはカプコンID100万人に作って貰えたわけだから大成功なんだよね >>249
ハード別ユーザー数が、自社ではっきり出るからね。 >>233
カプコンタイトル基本遊ばないから実害なさそうけど他のメーカーでもやられたら嫌だな
全てMSアカウントで処理してくれと エクゾプって、プレイヤーLv 200超えるんだなw このゲームマルチなのに死ぬほどたたかれてるの何で? ゲーパスでやってるけどハマってる
初代タイタンフォールの初期みたいな、好きなやつはハマる雰囲気ある
カプコンID作るの怠かったけど、ドグマ2のポーン利用とかで絶対作らされる気がするから作った >>249
スト6で既に作成してる者達もやってるだろうから
まるまる100万増加してる訳でもないだろうけどね カプコンID作んなきゃいけない一手間が意外とめんどいけどまあ後々どうせモンハンで作ることになると思えば カプコンは続いて欲しいから開発費ペイできてるならいいかな あまり興味が湧かなくてオープンベータはスルーしたけど、せっかくのデイワンだから一応やってみるかとプレイしたら楽しくてずっとやってる >>32
まあPSユーザーだけだと世界10万すら怪しいし水増しは必要でしょw 黒字になったのかね?
ソニーに独占権を売れなかったからMSに持ち込んだような気が >>254
メタスコア70点ぐらいのゲームだしそんなもんでしょ エグゾの今週のファミ通のパッケージ版の売り上げはどうなりますか >>74
その意味じゃPSのゲームってほぼ壊滅だよな… ??「クソゲーパスはクソゲーしかないww」
??「だからデイワンのエクゾプライマルはクソゲー!」
??「クソゲーなんだからPS5版が爆死でも仕方ない!!回避余裕ww」
だいたいこんなとこかな >>1
ほとんど箱PCユーザーとは言わんのか?
PS版3000本だったんだろ? >>1
やっぱ国内ゲーパス民300万オーバーは固いだろこれ
ゲーパス入ってる俺ですら遊んでないのにwww バビロンズフォールとかいう前列があったから助かったんだな
クリエイターに語り継ぐべき 一瞬で10人マッチングする間だけはプレイし続けるわ
それぐらいには面白い 自分も「盾で突進を食い止めるだけとか何が楽しいねん」とか思ってたけど
ロールの役割を把握し自分がチームに貢献できてると実感できるようになったら楽しくなるよ
それまでの時間がちょっと長いのが問題なんだけど >>277
地形や湧き方覚えると、ドロップされるレーザーや壁などを
効率よく配置出来る様に成るしね。 スレみたらロールの組み合わせでチームの邪魔になる行動とかわかっていい感じ
盾で吹き飛ばすのは壁に挟んで使うとか考えてやると殲滅速度もあがるな >>274
PSユーザーが買ってないならそうかもな この手のはだいたい前衛から萎え落ちする
「俺が踏ん張ってるんだからサポートしろや!まじ使えねえ!味方にストレス溜まるわ!」 別に10分くらいの試合だし負けても経験値入るし、
最後の数分だけの対人要素のイライラは負けてもすぐ忘れる
勝てば嬉しいし。
そこまでの道中はロール毎の共闘で楽しいし。
何だかんだで10分ずっとイライラするオーバーウォッチより味方にヘイトは行かない。 イライラギスギスは出来るだけ薄めるような作り方してるとは思う
野良でも初心者のお守りが嫌なら抜ければいいし代わりに入るbotがちゃんと強い
緩さが物足りないプレイヤーには合わないというだけであって良し悪しの話では無いかな これはゲーパスで伸びた例やな
絶対買わんかったと断言できる
てか箱はジャイロ対応して欲しい Xboxは業界最速でアダプティブコントローラー出した程度にはアクセシビリティ重視してるからジャイロみたいな機構はやらないと思う 誰かにオススメ出来るほど面白くはないがゲームパスに入ってるなら取り敢えずやって欲しくはある
フルプライスは止めとけ PS版のパッケージの販売がイマイチだったのが残念
さすがにDLで売れてるはないよね? PSは論外PSストアも初週で3位だからDLで売れてるって言えるわけがないほど死んでる
Steamアクティブも大したことがないからゲーパスだけの大勝利
俺別にMS信者じゃないけどゲームにもサブスク効果あるの喜ばしいけど逆に切れそうな層居ない? psのフリプにしてたら今頃500万人はこえてただろ
そう考えるとゲーパスのみは失敗 >>291
基地害古事記信者の妄想
良いからPS5版のパッケージ買えや
在庫ダダ余りだぞカス >>158
レイド前のイベントはまだ分かるが倒した後のはスキップ出来る様にはするべきだな >>291
デイワン無理って言うほど貧乏なソニーのせいってこと? SF6と同等ってw
逆にSF6がやべーよwこんぐらいしかいないのかよと >>287
ゲーム自体はおススメ出来る程に面白いぞ?
ただその領域に達するまでに下積みというか修行と言うか
ぶっちゃけ苦行を強いられる仕様なのでお勧めし難いって感じ ストリートファイター5(あるいは6も)と同様なら
ただし利用者数の中にはオープンベータ版や無料体験版利用者も含むって計算だから
信用できねえな
今のところ世界各国のチャートだと
日16位
英圏外
西圏外
仏圏外
ってところだしな これでも100万プレイヤーになるんだから
ゲームパスって、すごいのな >>300
ゲームパスだと、国内シェアって、よくわからないんじゃない?
販売本体数だけじゃ測れないし
エクゾだとxbox勢が圧倒的シェアになっちゃう エグゾがFH5級3000万プレイヤータイトルに育つなんてこの時のぼく達は知る由もなかったんだ… >>300
ソニーは特に日本で執拗に箱をブロックしてたじゃん
FFがゲーパスに配信されても、日本だけ遊べないんだぞ
まあ、それがAB買収の段になってバレて、ABタイトル失った上に何らかの制裁くらうかもっていうんだから、笑いが止まらんけどwww >>303
アクブリ買収の件で公正取引委員会がサブスクのシェア出してたよ ゲーム自体は面白そうだが恐竜をしばくってのがなぁ...
デーモンや怪獣をしばきたいんだが
むしろ恐竜は支援獣にしたい >>306
それPCは無いんじゃ無い?
あくまでCSの スーツで損してると思うわ
BFみたいに兵科違って見た目一緒かキャラクリで良かったろ アイアンマン3の最後みたいにスーツ着替えながら戦うのが嫌いな男の子なんていません! そりゃタイガー&バニーみたいな作品愛と味のあるスーツなら
うぉおおてなるけどさ、ヒーラーのスーツ...きしょいエイリアンやん 特に脈絡なくスーツごとに性格付いてるのと必殺技で叫ぶじゃん?
あれ大好き >>311
スーツだけがキショいならまだよかった
キャラクリが終わってるからどんなに頑張っても女キャラがオネエになる >>313
中のオッサンが台詞叫んだり女性のモーションしてると思うと
ちょっとホッコリするw このスレはスレタイに「PSの」って付けなくて良かったのか? やろうと思ってたけどカンプコアカウントとか作らなあかんのか PSでは1万売れれば大ヒットだからな
3000売れれば及第点だろ
カプコンも満足してるはず PSで3000しか売れないゲームでもゲーパスなら99万7000人のユーザーができるわけだ
めっちゃ費用対効果高い
そりゃあ裁判前にゲーパス擁護の声がたくさん出るわけだよ ゲーパス凄い、PS版売れてない、かな
カプコンの新作もパッケージ売れなくなったんですね 当然相性はあるにしろ、面白いのにね
俺は100戦超えするくらいには楽しんでるわw
相性確認にすらフルプライス必要なペイ豚®かわいそうm9(^Д^) >>319
ドラゴンズドグマ2やモンハンでも要求されるだろうし
カプゲーに興味あるなら結局作ることになるぞ >>324
その時に仕方なく作るかとはなるけど
エグゾプライマルやるかとはならんやろ ザッとスレ見ただけでもpsユーザーによる誹謗中傷が酷えな 叩きの文面そっくりやな
飛行機ビュンビュンで叩いてる奴哀れすぎでしょ 仕方ないよ、こればっかりはカプが悪い
ゲーパスだと実質タダなのに、他だとフルプライスだしな
只でさえマウント取りたがりのPSユーザーが嫉妬しない道理がない
steamってその点ちゃんと評価上げてきてるしやっぱマニアが多いね PCは100円ゲパスで試してから1ヵ月以上遊びそうならsteamで購入って層が多そう >>328
ゲーパスで出来るのにXBOXだと評価低いのはなんでだろ >>330
ゲーパス民はフルプライスで買ったわけじゃないから
意地でも元を取ろうとするSteam民やPS民と違って
序盤がつまらんかったらすぐクソゲー扱いして止めてしまう傾向がある
ただでさえゲーパス嫉妬勢から低評価爆撃を食らうのに
やり込まないゲーパス勢からの低評価もあって必要以上にスコアが下がる PCゲーパス遊んでるけど露骨にゲーパス民減ってきてんよね(フレ以外8人クロスプレイとかザラ
ゲーパス民がハマってSteam版購入説とか押したいけどデータ移行できたっけな いやゲーパスでプレイしてる人数が発売日よりも2倍に増えてるが?
>>145
増えてるが? このゲームはサンディーに劣情を抱くようになるぐらいまでプレイしてからが本番だからね エンディング後なかなかレイド戦にマッチングしなくてつらい ゴミ捨て版全く売れてないのに
100万プレイヤー超えたって事は
内訳は殆ど箱とPCユーザーということになるよなw
ゴキブリw 明後日から始まるサベガン次第だな
あれが糞だったら一気に離れると思う これ、お盆休みから始めても間に合う?
もう修羅の国みたくなってない? ランクマないからカオスPTになったりするがその分ギスギスしてないんで初心者も気軽に楽しめるよ >>341
そもそも対戦要素でギスギスする程の餌もデメリットないし
スーツの性能差とか直ぐ埋まるので特に問題ないよ
ただ最初はPvPにぶち込まれるので負けが込むかもしれんから
その段階でメンタルやモチベーションを保てるかが問題になる PS5が売れてるってのが嘘だからな
ソフトなんて売れる訳がない >>346
今回もまた粉飾が見つかったらしいしソニーも倒産待ったなしだろうな カプコンアカウントに紐付けないといけないのがめんどくさくてゲーパスでダウンロードしたけどプレイしてない PvEしかやってないけど
PvPは独立してファイナルミッションだけにしてくれればやりたい >>349
ぶっちゃけゲーパスタイトルだとすんなりゲーム始められなくて終了するやつ多そう
アンインストールまではしないが休日から始めるか~ 現在steamで1300人くらいしかやってなくて草
バビロン化まったなしだなこりゃ
https://i.imgur.com/CrGgPPZ.png オンラインゲームで重要なのは何本売れたかじゃなくて
何人プレーしてるかだからな
発売から10日ちょっとしかたってないのにsteamで1300人しかプレーしてない
これは間違いなくバビロンコースだろう オンライン専用は辛いっすね
せめてモンハンのようにソロストーリーモードをつけておけばよかったのに
Amazon限定なし、PS5が△27%ですよ PCユーザーはsteamじゃなくてPC gamepassでやってんだけどW >>359
例えばApexとか他のゲームもsteamオンリーじゃないからな
今の時点で1300人はきついよ apexに負けたからバビロン並みの一年サ終は草
ゲームパスの時点でバビロンは回避なんだわw >>98
steamでヘイローとかフォルツァやってる奴はアホだろw ここまでゲーパスのお試し要素がビシッと決まったゲームは珍しい 8000円払ってるゴミステ版ユーザーの評価が低いのが興味深いねw
やり込めば面白くなるって評価なんだから、金の分だけ元をとろうとするゴミステ版のほうが高評価になりそうなもんなのに
金払った上にゲームも楽しめないとか、ゴミステって最高に面白いハードですねwww 面白くないやつは直ぐやめてるだけだぞ
エアプが持ち上げてるだけか 評価低いとは言ってもバビロンとはさすがに評価は全然違うしメイン層がゲーパスならバビロンコースにはならんだろ これ遊んでる人からは、評判良いんだよな
うちは回線弱いからちょっと遠慮してるけど 面白かったら遊ぶしつまらなかったら止める
単純な話しだな 発売の時にモンハンの動画配信者を参加させてイベントやっていたけど、モンハンから人を引っ張ってくるのは失敗したみたいですね サ終はないかもだけど
発売から10日ちょっとで既に過疎ゲー化してるのはお先真っ暗と言わざるをえない >>371
何トーンダウンしてるんだ
もっと頑張れよ >>370
あれでモンハン新作かとみんななってたからかえってガッカリしたんではと思った >>360
大抵の人はPCゲーパスにあるゲームはSteamで買わずにゲーパスでやるってだけだ CSは分からんがゲーパス民はもう離れたっぽいよな
PvPクロスプレイ無しでやったら3分経過→相手全員Botなんて起きたわ クロスプレイ切ると同じプラットフォームのクロスプレイ切ってる人としかマッチングしないらしい レベル上げてレイドやら出てくるへんから面白くなる
最初からそういうミッションだしとけやってのはある CSは解らんがって事はSteam版?
クロス切ったらゲーパス民には当たらんぞ PCゲーパス勢な
上でも書いてるがクロス勢ばかりでルール理解しない阿保が多いから試しに切ってみただけ
同じ切ってる奴にしかマッチングしないなら無理だなー クロスプレイオフは色々使い道がある
PS勢はクロスプレイ切ると初日から自分以外全部BOTが当たり前だから
色々遊び方を発見してたぞw
PvPのキルカウント稼いだり
リバイアサンの観光案内を最後まで聞けたり
ムラサメでわっしょいし放題だったり >>365
サベージガントレットが期間限定だから
今遊べる範囲で即売りしたらつまらないんじゃないかな フルプライスのPS版は知らんがXbox/Windows版はクロスプレイONにしてるとあっという間にマッチングするよな
ゲーパスでタダでできるお陰で過疎ってるイメージが全然ない ゲーパスでもスルーする予定だったのにいつの間にか40時間ぐらいやってる やっとベヒモス終わった
SWで回復飛ばしてただけだけどw なんやかんや評価が上向きになってスタートダッシュ切った奴が暇になってきたところで明日エンドコンテンツの追加か
最初のズッコケ方考えると案外上手く行ってるかもね
あれだけ盛大にコケてから持ち直す例も是非見てみたいしカプコンはしぶとく頑張ってみてくれ 『タンク足りないです』でロードブロックやってたらLv70… >>389
ロードブロックは安定だからなぁ
クリーガーはveタンクじゃ当てにならんし
ムラサメは本人が上手いこと前提な上に
周囲にカウンター絶対取らせないマンいると意味ねーし ロードはタンク
ムラサメは頑丈なDPs アサルトだな ロードブロックの盾に『緑十字の安全第一』スキン付けたいw ムラサメ一人のために全員がタゲ考慮しないといけないとか馬鹿じゃねーのって話だわ >>393
クソ雑魚ゼファーと脳死麻痺ドクターは少しは考えろってだけだけどな
どう考えてもカウンター取らせた方が早い カウンター当てようとしてる背後から、スナイパーがw ムラサメがカウンター範囲外であぶれた恐竜を
後できちんと処理してくれるならいいけど
その後も前線の敵の多いとこに突っ込んで
はしゃいでるだけなのが多いからなー
あぶれたのは各自で倒せとか思ってるんだろうけど
それなら待たずに最初から全力で排除した方がいい プレイしたら刺さる人は多いだろうからゲーパス民以外ももうちょっと価格下げても良かったと思う スーツの経験値は勝ち負けに関係ないし
プレイヤーレベルは50超えるとどうでも良くなるからな
リバイアサンの「ラプトルに苦戦してましたね(プ」が
我慢できるならデメリットはほぼない ダーバン再戦で参加者が全員へっぽこで全員バタバタ死にまくって
リスポぎりぎりでなんとか勝ったけどこういう時めちゃくちゃ面白い 箱はXでも重要なお知らせ出してた
【重要】エグゾプライマルからのお知らせ【絶対見て】
ttps://twitter.com/i/status/1684463500637208577
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲハだとファンボーイがゲーパスデイワンだからクソゲーってよく書いて貶してるけど、家ゲの本スレはPS勢が多くてWiki作ったりしてこのゲームを盛り上げようとしてる
このギャップが大きすぎて悲しい気分になるな 今週のトップ30からエグゾPSパッケージ版落ちてしまった、パッケージ版はなかなか売れないのね >>405
共闘ゲーだし、この手は流行ったら買うって人が多そうだからなぁ。
新規フルプライス突撃できるのは本当のゲーム好きくらい PS版なんかゲーム好きしか買わないだろうしな
まあ、そんなの1万人もいないだろうけど
だからオワってるのよね、PSって >>405
消化率ゲージ緑茶だったから在庫たんまりのままもう消えたのか・・・ これだけ新作のPSパッケージ版が売れないとカプコンもいろいろ考えるでしょうね レベルどれくらいからエグゾ始まるん?1日で10まではきた
ちまちまアーカイブ開くの面倒だな、ゲーパスからやってるからストーリー性の補強は邪魔
7000円いただくゲームにするために組み込んでるんだろうけど >>402
「え、ゲーパス入ってると発売日から色んなゲームで遊べちゃうの?」と、一気に箱がほしくなるCMだ 新モードあんま面白くないなタイムアタックだからパターン覚えゲーで後は上手くハマるかの運
2回で5分出したからもうほっといていいや後は最終日にちょろっとやればいいだろ
タイムアタックは面白くないし数回でもういいやってなる >>411
プレイヤーlvよりも各スーツのlvを16まで上げると
全ての固有モジュールが解禁されるからそこからが本番みたいなもん
ただプレイヤーlvが30ぐらいになるとレイドが解禁されるからそこから幅が広がる感じ アーカイブは見なくてもストーリー進むから気が向いたときに見ろ
見ないと途中で挟まるムービーが意味不明でアンセム味が凄いけど
アーカイブ見たら一応ちゃんと話がつながってた >>411
各スーツはLv16まであげてからが本番
プレイヤーレベルはLv15~20辺りでマグナムミッション(恐竜超大量出現で評価が変わる境目になりやすいミッション)が混ざる
Lv30前後辺りからダーバンミッション(所謂10人レイド)かな ロールの技確認してたらモード制限されて退屈と言われる序盤もわりと楽しめてる
さすがにPvEが続くとスコア伸ばしくらいしか意識することなくて単調だが
わちゃわちゃレイドはよやりたいなあ スレッジハンマーとバルブ破壊ミッションは、ソロで出来るチュートリアル必要だろうなぁ… これほどスルメゲーという言葉が合うゲームはなかなかない この時間帯だと敵味方が全員Xboxマークだわ
今回のモードが残念なんよな10人のワチャワチャ感が楽しいのにアレより敵が少なくワチャワチャしてない最後が大型恐竜3で嫌がらせしてるだけ数は少ない
これならまだ何Waveまでどんどん小型の数多くしていく行けたか総合恐竜討伐数大小と時間での方が何回もプレイしたくなって面白かったかも
今回のタイムアタックがギスギスワンパターンするだけで面白さが無いんだわ
ただの作業モード >>424
ギアーズのホードみたいなノリで凄まじい数の恐竜から何ウェーブ生き延びられるかってモードだったら籠もる人居たんだろうなあ、と思った Xboxのしいたけマークは見ればわかるけどカプコンのCマークって何?
カプコン社員?Windows勢? この後あるらしいスーツも今あるスーツの亜種みたいなので完全新規スーツは無いんだっけ?
新しいスーツ手に入れても何するの?って感じだがもうストーリー終わってるし一通りのモードも遊んでるし
10人協力モードステージランダムとかなら20種類くらい増やしてくれたらまだ遊べそうなんだが サベガンはちょっと期待外れだな
まあ、1回全滅したら全員BOTになってたという貴重な体験ができたけどw
経験値稼ぎのつもりでそのまま続けて、クリアできたしw 開幕抜けや途中ぬけにはペナルティとして20分プレイ出来ませんにすればいい
抜けると20分プレイ出来なくなるペナルティくらうくらいなら抜けずに終わらせた方が早いからな >>427
XBOX(MSストア)版プレイヤーなら、CマークはSteamとPSのプレイヤー
Steam版プレイヤーなら、CマークはXBOX(MSストア)とPSのプレイヤー
PS版プレイヤーなら、CマークはSteamとXBOX(MSストア)のプレイヤー そのへんペナルティきつくしすぎると廃れるらしいんよ 始めからゲーパス狙い
ほんとカプコンは商売上手いわ なんだかんだで毎日2~3時間遊んでしまう
もう実績が恐竜を大量に倒す以外は取れそうなんだけど
アプデで追加実績ないの? >>433
エグゾプライマルとゲーパスは相性良いからね
基本無料で人を大量に集める課金ゲーみたいな運用が可能になる
人をかこってナンボだし ストーリーきっちり見る前提で、8~10時間ほどかかるつまらない序盤さえ乗り越えたらなんだかんだで楽しめるからね
篩にかけた後で評価したくなるほどプレイヤーなら、評価が高くなるのは当然だろう
2時間以内に返品した人はPvPvEのどっちつかずさに呆れて見切ってるから評価してない感じかと 光るところはあるのに作りが悪いせいでライトユーザーを確保できないのはもったいないな
配信者がやるにしても始め8~10時間がつまらないゲームは無理なんよ >>439
基本無料アイテム課金で最初から楽しいゲームが主流なのに
多人数PvPやPvEの経験が足りないにも関わらず、カプコンらしい掴みが悪いゲーム内容で挑んだのが凄いわ。とは思わないでもない
正直、ゲームパス入りがなかったら即死してたと思う サベガンやって思ったけど
やっぱりタンク要らないんじゃ… >>440
マルチでPSにも出てるのに、おかしいですね。
しかも和ゲーなのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています